副業収入でポルシェを買うブログ

お金を稼ぐ方法を発見、実践、紹介するサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

chapter17

英国の政治
         ブライトン誌10月16日
           編集者あての手紙

<以下手紙その1>
編集者さまへ(Madamという書き出しは相手が女性であることがわかっている場合に用いられる決まり文句のようなもの)
ブライトン市では駐車の問題が依然続いている、特に勤務時間帯や休暇の時期にかけては。歩いたり、町にある高級交通機関を使ったりする代わりに人々は車を使うことに固執しつづけている。店に入って新聞を買ったりするために道に二重駐車し、後続の交通の妨げをする人々を見てきている。これはときには、緊急車両をも巻き込む。自動車の使用を控えるために、何かなされなければならない。ひとつの案として、市の中心部から個人車両を締め出せば、駐車車両の問題を解決するだけでなく温室効果ガスの抑制ができ、人々に運動するように働きかけたり、あるいはブライトン市にある財政的に困っているけども素晴らしい公共交通網を使うように働きかけるでしょう。
敬具(英文なので特に拝啓で始まっていないが、Madamというのが拝啓と同等の働きをしてるとして、Sincerelyでしめていると考えていいと思われる)
ロイド・ジョーンズ
<以上手紙その1>



<以下手紙その2>
編集者さまへ
単にテロと戦うための身分証明書の導入は間違いである。私たち皆が今まで当たり前としてきたプライバシーの権利が脅かされている。私たちの社会をより抑圧的なものにすることがどのようにテロの問題を解決するのでしょうか。身分証明書を持つことがどうしてこの国の国民が過激派に関わったり、セロ行為をおかしたりすることを止められるのでしょう。強制されて身分証明書をもつことはこの問題の解決にはならない。そういうことは一般市民が身分証明書を所持し忘れたときに法に触れやすくなるだけである。宗教的な寛容計画の促進は社会に理解を植えつけるだろう。このほうが税金のよりよい活用になるでしょうし、国内で市民がおこすテロ行為を抑制するのにも効果的でしょう。身分証明書は国民を教育する上でも社会を良くする上でもまったく無駄な投資と言えよう。
敬具
ジェーン・ゴルド
<以上手紙その2>



 これら2通の新聞編集者あての手紙は英国で重要視されている政治的問題をあらわしている。まず、一番初めの問題は交通駐車といった車の使用のについて地方と国家の問題を反映している。二番目の問題は英国中で論議されている身分証明書導入の問題である。
 政治家はその問題がメディアに報道され世間の人々によって論議されるものとして強く認識している。彼らは不人気な法案を支持した場合、次の選挙で落選するかもしれないことを知っている。
 国家レベルで英国は立憲君主国である。このことは、君主が最高地位であることを意味しているが、法律は選挙で選ばれた人たちの議会でつくられる。議会は教育や国防といった全世界で心配される問題を決定する責任がある。
 下院を通った法律は考慮を要し上院に送られる。上院議員たちは選挙で選ばれていない。彼らは世襲貴族または君主に指名された者である。もし上院議員が新法律に同意しなければ、その法案をコメントとともに下院にさげられる。それから下院は承認を求めて上院に送り戻す前に、当の法律を調停する必要がある。
  国会議員選挙は4年ごとに行われる。国会議員のほとんどは支配的な政党のひとつに所属している。たとえば、保守党、またはトーリー党、労働党、自由民主党などがそれである。ある選挙で一番多くの議席を獲得した党は内閣を形成し、総理大臣を選ぶ。君主は公式に議会を開き総理大臣の選出を認可する。
 国はまた細かく分割される。それぞれの地方は当選した人からなる議会をもっている。彼らは目的別地域区分や地方共同体にサービスを提供するなどといった小さな問題に対する責任がある。評議会メンバーの選挙も4年毎に行われる。
 英国では強制されていないにもかかわらず、投票率は伝統的に高い。選挙日にはおよそ70%の有権者は投票に行く。これはいかに英国で深刻に政策が見られているかを示している。






【講評】
面白みはないし、めっちゃムズイところもない。
タイピニグが面倒なだけでした。
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 ] | 【英語】 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xjpnx.blog122.fc2.com/tb.php/16-3ec4e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

dahlia

Author:dahlia
好きなものはいろいろ、嫌いなものはアルミニウムイオン。そんな化学者のたまごです。

ブログランキング


ブログランキングに参加中です!クリックしてくれたらとても嬉しいです

アクセスアップをめざすなら

最近のトラックバック

オススメのお小遣い稼ぎサイト


【ポイントハンター】
ココはアツいです!すぐにポイントがたまりますし、1ポイント=1円で換金が可能!

【ポイントモンキー】
ここも1ポイント=1円です
【リンクスタッフ】Otock!!クーポンリンクスタッフ
リンクを貼り付けるだけで報酬が500円~もらえます

【ブログミ】
ブログ アフィリエイト

スポンサードリンク

フリーエリア

リンク2

【モダンアジアン】a-flatテーブル

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
アクセスUPなどの関係


FC2のミニブログです。ちょっとした日記がわりに使えます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。